SSブログ

2015年のラストを飾る競馬の大レース「有馬記念」を大予想! [競馬]

2015年12月27日中山競馬場で人気馬による大レースいよいよ発走!

オロオロさん さーみなさん!仕事なんかしてる場合じゃないわよ!
ジタバタ氏 何事だ!
あたふた君 おいら、仕事なんかしてねーよ。
そわそわさん ははは、このくだりダービーの時と同じね。
オロオロさん そう!いよいよ今度の日曜日、有馬記念よ!
ジタバタ氏 おっ!そうだった!
そわそわさん またまた弾話室の大予想ってことね!ダービーははずしたから有馬は獲りたい!
オロオロさん 今度の有馬はゴールドシップがラストラン。それと橋口調教師が最後のGIとなるのよ。
そわそわさん あと、3歳馬、4歳馬のイキのいい馬が結構出てきたわね。さぶちゃんのキタサンブラックとかゴールドアクター、アルバート、ルージュバックなんか面白そう!
あたふた君 オレが狙ってたイスラボニータが出ないのが残念。
ジタバタ氏 オレが狙ってたショウナンパンドラも出走回避になっちゃったぜ。
オロオロさん いい馬たちが16頭、これにドゥラメンテとかエイシンヒカリ、モーリスなどが加わったらよかったのにね。でもすごくワクワクするメンバー! というわけで、枠順は以下の通りよ。


<第60回 有馬記念 2500km G I (中山競馬場)枠順>

【1枠】 1番 オーシャンブルー  石川
【1枠】 2番 ヒットザターゲット 小牧太
【2枠】 3番 ラストインパクト  菱田
【2枠】 4番 ラブリーデイ    川田
【3枠】 5番 アドマイヤデウス  岩田
【3枠】 6番 アルバート     アッゼニ
【4枠】 7番 ゴールドアクター  吉田隼
【4枠】 8番 ワンアンドオンリー 浜中      ◎ジタバタ
【5枠】 9番 サウンズオブアース M・デムーロ
【5枠】10番 トーセンレーヴ   ボウマン
【6枠】11番 キタサンブラック  横山典
【6枠】12番 リアファル     ルメール
【7枠】13番 ルージュバック   戸崎圭     ◎あたふた
【7枠】14番 ダービーフィズ    田辺
【8枠】15番 ゴールドシップ   内田博     ◎そわそわ
【8枠】16番 マリアライト    蛯名      ◎オロオロ


そわそわさん 今回は私から。この有馬は色が付く馬が多いでしょ。オーシャンブルー、ゴールドアクター、キタサンブラック、ルージュバック、ゴールドシップといったところなんだけど、この中から一番輝く金色を買いたいわね。
ジタバタ氏 ってことはゴールドシップか?
そわそわさん そう!本命◎はラストランのゴールドシップ。対抗◯は菊花賞馬のキタサンブラック。菊花賞馬って有馬で来るのよね。で、単穴▲はゴールドアクターにしたわ。
オロオロさん ふ〜ん、なるほど。あたしはマリアライトが◎よ。27日だとクリスマスは終わってるけど、近辺ってことで勘弁して。で、クリスマスって言えばマリア様でしょ。
あたふた君 シンボリクリスマス(クリスエス)が来たことあるぞ。しかも2年連続だ。そういえば有馬記念連覇は過去、シンボリの馬しか成し遂げてないの知ってる?
そわそわさん えっそうなの?
あたふた君 スピードシンボリ、シンボリルドルフ、シンボリクリスエスだけだよ。いずれも一時代を築いたすごい馬たちだよ。
オロオロさん ちょっと、あたしの番でしょ!マリアライトは公開抽選で1番くじ。去年も1番くじの牝馬ジェンティルドンナが勝ったでしょ。そして枠順は大ラスだった。で、◯はラストインパクト。最後の衝撃よ。▲はラストラン、ゴールドシップね。というわけでキーワードは「ラスト」ね。
ジタバタ氏 ラストなら調教師がラストのワンアンドオンリーも入れろ。オレの◎はこの馬だ! 実は天皇賞、ジャパンカップもこの馬から行ったんだが、惨敗。こうなりゃ意地で有馬もワンアンドから行く!
あたふた君 有馬記念て世相を映すレースって知ってる?
そわそわさん あー、なんか聞いたことある。
あたふた君 今年は何かなって考えたんだけど、やっぱりパリのテロなどのイスラム国ね、そのイスラム国に空爆に行ったでしょ。アメリカとかロシアとか、
ジタバタ氏 おい!オレがしゃべってんだよ!
あたふた君 「イスラムに爆撃に行った」で、イスラムボンニイッタ=イスラボニータって考えてたんだけど、イスラボニータは出走しないからこれはボツ。
ジタバタ氏 ボツのことなんかどうでもいいんだよ!オレだ!オレだ!オレだ!
オロオロさん タカアンドトシのタカのギャグみたい(笑)
あたふた君 だからワンアンドオンリーは面白いって言おうとしたんだよ。
ジタバタ氏 なんでだよ?
あたふた君 今年の漢字の「安」が馬名に入ってる。
そわそわさん さりげなく入ってるわね。
ジタバタ氏 補足してくれてありがとう、って言うわけねーだろ!オレだ!オレだ!オレだ!
オロオロさん はいはい、で、対抗・単穴は何なの?
ジタバタ氏 ◯はラブリーデイ。今絶好調だからな。▲はサウンドオブアース。鞍上デムーロは絶好調だからな。
あたふた君 う〜ん、ま来ればいいけど、どうかな?
ジタバタ氏 おまえは何なんだよ!
あたふた君 おいらはずばり!ルージュバックだー!
そわそわさん あら!ずいぶん穴予想じゃない?
あたふた君 イスラボニータが出ない以上、これしかないかなってんだけど、つまり、来年の干支だね。
オロオロさん 何で?
あたふた君 申(サル)年だろ。猿のお尻は赤いもんね。えっへっへっへ。
そわそわさん あっそれでバック(お尻)が赤い(ルージュ)ね(笑)
ジタバタ氏 なにダジャレ言ってんだよ!
あたふた君 ま、世相を映すとなるとこれだろ。で、◯はマリアライトで▲はアルバート。
そわそわさん それ全部関東馬よ。
ジタバタ氏 だからあたふたのは来ないよ。来るのは関西馬だよ、今年も。あっはっはっは。
オロオロさん さて第60回有馬記念、どうなりますやら? 60回って還暦ね。えっまさか?赤いチャンチャンコ?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。