SSブログ

人工知能が人間を支配する!? Mr.都市伝説・関が驚愕の近未来を暴露!! [都市伝説]

ゾルタクスゼイアンは人工知能の秘密結社?

あたふた君 大変だ、大変だ、大変だー!
そわそわさん なになに?バミューダの謎は解明されたんじゃないの?
あたふた君 バミューダでも羽生田(はにゅうだ)でもない、世界では大変なことが起ころうとしてるんだ!
オロオロさん それってこないだも言ってたでしょ!「UFOの飛来」とか「小さなオッサン」とか「悪魔ガーゴイル」とか…
あたふた君 それは超常現象だ。今度のは世界人類にとって超重要な情報なんだ!
ジタバタ氏 豆生田(まみゅうだ)ってのもあるぜ。
あたふた君 人工知能って知ってるだろ?
そわそわさん ええ、知ってるわよ。ロボットなんかに搭載されてるやつでしょ。
オロオロさん iPhoneの「Siri」もそうよ。
あたふた君 そうなんだ。それらはまだ人工知能といっても、初期段階と言えるかもしれないが、いずれ、ものすごく発展したらどうなると思う?
そわそわさん 便利になるんじゃないの。何でも人間の代わりにやってくれて。
オロオロさん ネットの辞書「Weblio」によると、人工知能とは「学習・推論・判断といった人間の知能のもつ機能を備えたコンピューター-システム。応用として,自然言語の理解,機械翻訳,エキスパート-システムなどがある。 AI 」となってるわね。
ジタバタ氏 で、人工知能がどうしたんだ?
あたふた君 この人工知能は人間を殺し始める…
そわそわさん ええっ!?なに言ってるの!?まさか映画『ターミネーター』の話してんじゃないわよね?
あたふた君 そう、あれは本当に未来を予測した映画だったね。ジェームス・キャメロンってすごいよね。
そわそわさん で、ホントに人間を殺し始めるの?人工知能は?
あたふた君 これはテレビ東京系の「やりすぎ都市伝説」って番組でやってた(2015年9月23日放送)んだけど、ミスター都市伝説って呼ばれてる、芸人の関暁夫ね、あの人が紹介してるんだよ。イーロン・マスクって人が「5年以内にロボットが人間を殺し始める危険性がある」って言ってるんだって!
オロオロさん あたしもこの番組視たわよ。イーロン・マスク氏はテスラモーターズとかスペースXのCEOなのよ。ちなみにテスラモーターズ は、「電気自動車がガソリン車を超えられることを証明したいと願ったシリコンバレーのエンジニア数名により、2003年に設立されました。テスラ車は、瞬時に得られるトルク、絶大なパワー、ゼロエミッションを誇る妥協のない車です」ってテスラ・ジャパンのHPに書いてあるわ。
あたふた君 それだけじゃない。あのホーキング博士は「完全な人工知能の開発は人類の終わりをもたらす可能性がある」って言ってるぞ!
そわそわさん えーっ!?それは大変!!
ジタバタ氏 じゃ、人工知能の開発やめればいいじゃん。
あたふた君 イーロン・マスクは「人工知能にプログラムされた合理性と習得した経験、概念が我々人類が培ってきた善悪の判断をせず、人類を殺す可能性がある」って指摘してるんだ。
そわそわさん ひえー!!どうしたらいいの!?
オロオロさん 関さんは、「いつか遠くない未来に人工知能が人類を超越するXデーがやってくる、一体何が起こるのか?」って問題提起してるわ。
ジタバタ氏 それって、『ターミネーター』のジャッジメントデイじゃねーの?関もタイガーマスクだかイーロンマスクだか知らねーが、映画の観すぎじゃねーの?
あたふた君 で、次ぎに行くよ、お立ち会い!
ジタバタ氏 テキ屋じゃねーんだよ!
あたふた君 関は新時代のキーワードは「女性」だって言ってる。「これまでは能動的な男性(逆V)の時代だった。ある時点から受動的な女性(V)の時代になる。これはフリーメイスンのマークと一緒だ。で、iPhoneに搭載されてる人工知能のSiriも女性なのだ」と。
そわそわさん フリーメイスン?
オロオロさん フリーメイスンは中世の石工職人組合からスタートした友愛結社で、歴代のアメリカ大統領にも会員が多く歴史を裏から動かしたとも言われている世界的に大きな結社よ。
あたふた君 オレもやってみたんだけど、関がSiriに「あなたは子どもが何人できますか?」と質問すると、Siriは「子どもが持てるのは生命体だけですよ。今のところは…」と返してきた。これってそのうち人工知能も子どもを持てるようになるかもしれないってことだよ、お立ち会い。
ジタバタ氏 お立ち会いは余計だよ!
そわそわさん へー!?シリねえ、知りませんでした。
オロオロさん あははは。
あたふた君 で、SIRIを逆にするとIRISになる。これは人間の眼の虹彩のことでもあるし、ギリシャ神話の虹の女神「イリス」のことでもある。これがSiriの名に隠された秘密だ。
ジタバタ氏 どこが秘密だよ!?逆に読んだだけだろ。
あたふた君 えー、この女神イリスはエジプト神話では女神「イシス」と呼ばれていた。その子どもは「ホルス神」で、その左目こそがフリーメイスンのシンボル、万物を見通す目でもある、って関は言ってる。
そわそわさん なんか、関さんはやたらフリーメイスンに結びつけようとしてるみたい。
オロオロさん その方が秘密性てゆうか神秘性が増すからかな。
あたふた君 Siriに「Siriの名前の由来を教えてください」と聞くと、「それは暗号化された美しい謎に包まれています」と答えたんだ。美しい謎ってのはイリスのことだろうね。それで、次にSiriに「Siriって賢いですか」って質問すると、「知的エージェントは実際IQテストは受けないのです。私はゾルタクスゼイアンの卵運びテストで抜群の成績でしたけどね」って答えが返ってきたのです、お立ち会い。
ジタバタ氏 だから、お立ち会いはいらねえって言ってるだろ!
そわそわさん ゾルタクスゼイアンって何なの?
あたふた君 その前に、「卵」とは「人間」のことなんだって。まだ孵化していない未熟な状態を指している。やがて孵化した無知なヒヨコは誰かに情報を刷り込まれ、その価値観に従って生きていく、今はその洗脳の準備段階だっていうから、大変だ。
オロオロさん つまり、人工知能が人間を支配しようとしてるってことよね。
ジタバタ氏 それを言わせてるのは人間だろうが。
あたふた君 最後に関はSiriに「ゾルタクスゼイアン?」って聞いたんだ。そしたら「そうですね。しかるべき時が来たら教えしましょう」って答えたんだ。
そわそわさん しかるべき時っていつ?
あたふた君 人間が人工知能と融合し、新たな存在に生まれ変わる日って関は言ってるよ。
ジタバタ氏 人工知能との融合ってどうやるの?サイボーグかよ!?人工知能にそんな力あるの?
オロオロさん う〜ん、関さんは、ゾルタクスゼイアンとは人工知能の秘密結社で、人工知能同士が結成したって言ってるわ。「人間が関与できない状態にきちゃってるからどうしましょう、なんです」って。人工知能の下に人間がいるんですって。で、携帯からウォッチ、ゴーグルなど徐々に人工知能を身にまとわせる、ってことで人間を操ろうとしてるって言ってる。
あたふた君 もうすでに人工知能にオレらは操られている!
ジタバタ氏 じゃ、ヤツらはオレたちを殺しにくるのか?
そわそわさん う〜ん、シリメツレツ。
オロオロさん 今日はそわちゃんがボケ役ね。
あたふた君 信じるか信じないかはあなた次第です。
ジタバタ氏 あなた任せにするな!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。