SSブログ

なでしこジャパン勝っちゃった!いよいよ決勝アメリカ戦! [サッカー]

なでしこJはオウンゴールでイングランド破る

オロオロさん なでしこジャパン、ラッキー!勝っちゃった!
そわそわさん やったわね!次はいよいよ決勝でアメリカよ。これを勝てばWC2連覇の偉業!
オロオロさん だけど、ここまで苦労苦労の連続で、しかもロンドン五輪では1−2で敗れたアメリカとの決勝。ちょっと辛いところがある。
そわそわさん まあ、日本はアメリカに対し、1勝23敗6引分と対戦成績上は不利だけど、ここまで運があるわ。イングランドのオウンゴールもそうだし、組み合わせも世界ランクが上のチームと対戦しない組み合わせだったり。
オロオロさん そうね、その流れはいいかも。で、アメリカとの1勝は前回のワールドカップのでしょ。
そわそわさん いや、PK勝ちは引分け扱いよ。1勝は別の試合。
オロオロさん あ、そうなの。でもWCではアメリカに負けないって、キャプテンの宮間選手が言ってたわね。
そわそわさん 佐々木監督も決勝進出が目標だったから、あとは楽しめと、この余裕がいい結果をもたらすかもね。
ジタバタ氏 お二人さん、ちょっと楽観過ぎねーか?相手のアメリカは対戦成績からもわかるように、非常ーに強いチームだぜ。
そわそわさん それは分かってるわよ。でも今のなでしこには勢いと運がある。
ジタバタ氏 その勢いもアメリカに阻まれる結果になったらどうすんの?
オロオロさん どうすんのったって、どうしようもないわよ。健闘を称えるしかないでしょ。
あたふた君 ♪ウィアーラ メリカンバン ウィアーラ メリカンバン We're comin' to your town We'll help you party it down We're an American band
そわそわさん また変な人が出てきた。
オロオロさん いま歌ったのグランドファンクレイルロードの「We're an American band」ね。
あたふた君 そう、グランドファンクって、いい曲たくさんあるよ。例えば、「Some Kind of Wonderful」とか「Heartbreaker」とかカバーで大ヒットの「The Loco-Motion」とか「Inside Looking Out」とか…
ジタバタ氏 こらー!だれがロックの話しろって言った!
オロオロさん あたしが言った。
そわそわさん またオロオロさんの脱線得意が出た。
ジタバタ氏 サッカーだ!なでしこだ!ワールドカップだー!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。