SSブログ

妖怪ウォッチが大ブーム!〜グッズ争奪戦も過熱/関連株も好調 [トレンド]

妖怪ウォッチ銘柄の株価も上昇

オロオロさん 「妖怪ウォッチ」って知ってる?
ジタバタ氏 知ってるよ。テレ東のアニメだろ。
オロオロさん アニメもそうだけど、もともとはレベルファイブが発売したゲームなのよ。バンダイナムコホールディングスは、8月5日に「妖怪ウォッチ」の関連商品の販売額が2014年9月中間決算で100億円を超える見通しだと発表したんだって。
ジタバタ氏 へー?すごいよな。株も売れてるんだろ?
オロオロさん ヤフーニュースを見ると「ハピネット、バンダイナムコHD、テレビ東京HDが年初来高値で、特にテレ東は上場以来初めて株価が1900円を超えて上場来高値となった」とあるわ。
ジタバタ氏 テレ東はウハウハだな。
オロオロさん 妖怪ウォッチは当たるし、低予算番組は当たるし。
ジタバタ氏 グッズもすごい人気なんだろ。
オロオロさん この記事(朝日新聞デジタル)見ると、妖怪メダルほしさにゲーム機に行列をつくったり、関連グッズ発売に行列したり、親が限定メダルつきの書籍の予約や映画の前売り券購入に炎天下を走り回るって大変な騒ぎらしいわね。
ジタバタ氏 テレビに漫画、ゲームに玩具とクロスメディアなんだな。
オロオロさん 今年12月には映画も公開されるんだって。
あたふた君 東海スコッチ!
ジタバタ氏 またわけわかんねーこと言い出したな。
あたふた君 周回遅れ!
ジタバタ氏 あまり語呂になってねーぞ。
あたふた君 誘拐したっけ!
ジタバタ氏 なんだそりゃ?
あたふた君 ウルトラマン・シュワッチ!
ジタバタ氏 あのなー。
あたふた君 アーノルド・シュワッチ!
ジタバタ氏 おい、こら!あたふた!
あたふた君 何か用かいウォッチ!
オロオロさん それが言いたかったのね。

【関連記事】
 姉妹ブログ「あれこれ情報カフェ」
 http://arekore-joho-cafe.blog.so-net.ne.jp/2014-07-09


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。