SSブログ

C・ロナウド来日/J・ロドリゲス大型移籍/柿谷バーゼルへ〜ワールドカップ後・動き急 [サッカー]

クリスチアーノ・ロナウド名古屋へ単独来日

そわそわさん オロオロさん、あなたが好きなクリスチアーノ・ロナウドが来日したわね。
オロオロさん そうなのよ!ところが名古屋の中部国際航空に来たんでしょ。成田だったら空港まで行ったのに。
そわそわさん 今回の来日は、イメージキャラクターを務めるスポーツ・美容機器メーカー・MTG(名古屋市)のPRイベントのための来日だったようね。
オロオロさん そうよ。あとフジテレビにも出演したわね。
そわそわさん イベントってどんななの?
オロオロさん もちろんMTGの製品PRだけど、それ以外にもインタビューがあったの。一般公募から3人が選ばれて、そのうちの10代の少年は「ロナウド選手とプレーするのが夢です」と言ったら、ロナウドは「常に夢を持って、そのために努力をして下さい。自分の力を信じること、100%努力すれば必ず夢は叶う」とアドバイスを送ったりしたそうよ。(スポーツニッポンより)
そわそわさん MTGってW杯の時さかんにCMやってたわね。
オロオロさん そう、まるでサイボーグみたいの着ちゃって、あれはあれで素敵よね。
そわそわさん スーパースターは違う!
オロオロさん ところで、ロナ様のレアル・マドリードにコロンビアのハメス・ロドリゲスがモナコから移籍するんですってね。
そわそわさん そう、何と110億円もの移籍金らしいわね。6年契約だから契約金もすごいでしょうね。
オロオロさん レアルは、あなたが好きなバイエルン・ミュンヘンからクロース選手をとってるでしょ。
そわそわさん そうなのよ。レアルって何でそんなにお金があるのかしら?サッカーには独禁法ってないの。
オロオロさん レアルにはフランスのベンゼマもいるでしょ。FWがロナ様はじめ、ハメス、ベンゼマ、クロースって、どう使うのかしら?
そわそわさん 持てる悩みよね。だけど、これでヨーロッパの勢力図がちょっと変わるかもしれないわ。
オロオロさん レアル・マドリード中心になるでしょうね。
そわそわさん バイエルン、レアル、アトレティコ、バルセロナの4強は変わらないけど、レアルが頭一つ抜けたかな。
オロオロさん マンチェスターUも盛り返しを狙ってるわ。
そわそわさん ところで、柿谷選手はスイスのバーゼルへ移籍したわね。
オロオロさん 年俸110万ユーロ(約1億5400万円)の4年契約で移籍金は220万ユーロ(約3億800万円=金額は推定)らしいわよ。
そわそわさん すごいわね。香川選手に遅れをとってた柿谷選手も晴れてヨーロッパに活躍の場を移すって、すごいと思う。
オロオロさん そうね。ワールドカップ終了後にいろいろな動きが出てきて、これはこれで面白いわ。
そわそわさん サッカーからは今後も目を離せないわね。
オロオロさん ホントに。
そわそわさん ときに、今日はジタバタさんとあたふたさんはどうしたの?
オロオロさん 彼らはほっときましょうよ。女同士の方が話が早いわよ。
そわそわさん それもそうね(笑)。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。