SSブログ

劇団ひとり、品川ヒロシなど芸人監督花盛り! 北野武、松本人志、内村光良、太田光の次作は? [映画]

劇団ひとり監督「青天の霹靂」が「アナと雪の女王」に次ぐ初登場で2位

オロオロさん 「アナと雪の女王」観てきたわよ!
ジタバタ氏 ほー、どうだった?
オロオロさん すごくきれいで幻想的。あの美しい世界に引き込まれてしまったわ。歌は歌わなかったけど。
ジタバタ氏 ものすごい大ヒットなんだってな。
オロオロさん 5月30日の発表によると、約203億7000万円になって、「ハリー・ポッターと賢者の石」を抜いて歴代3位になったそうよ。ちなみに歴代1位は「千と千尋の神隠し」(304億円)、2位は「タイタニック」(262億円)よ。
ジタバタ氏 へー!そりゃすごい!
オロオロさん でも、週間興行成績だけど、この「アナと雪の女王」に次ぐ2位に入ったのが劇団ひとり監督の「青天の霹靂」よ。5月24日からの公開2日間で動員数13万898人、興行収入1億8985万円を記録したそうよ。
ジタバタ氏 ふえ〜!芸人監督が? そう言えば漫才の品川庄司の品川ヒロシの映画はどうなった?
オロオロさん 4月1日に公開された品川ヒロシ監督の映画「サンブンノイチ」は、公開初週末の4月5日と6日の2日間で、動員数4万4491人、興行収入6345万円で国内映画ランキング初登場8位でした。
ジタバタ氏 ほー! だいたい何だって芸人監督がもてはやされるんだろう?
オロオロさん たけしさん(北野武)の貢献度が大きいと思うわ。
ジタバタ氏 そうだな。 「ソナチネ」とか「菊次郎の夏」とか「キッズリターン」だろ、それから「アウトレイジ」「その男、凶暴につき」とか、たくさんあるな。
オロオロさん それだけ知ってればすごいわよ。
ジタバタ氏 あとマっちゃん、松本人志な。
オロオロさん  「大日本人」「さや侍」などね。さっきの品川監督は「ドロップ」「漫才ギャング」も手がけてるわ。
ジタバタ氏 芸人は器用だし、サービス精神旺盛だし、面白いし、どんどん作ってもらいてーな。あと、日本映画学校出身のウッチャン(内村光良)とか日大芸術学部映画学科の太田光にも期待したいんだがな。
オロオロさん 内村光良監督は「ピーナッツ」、太田光監督は「バカヤロー!4 YOU! お前のことだよ」を作ってるけど、本格的にはこれからね。 
あたふた君 ♪アイアム ゲーニン アイアム ゲーニン
ジタバタ氏 おっと、やっと登場したな。
あたふた君 home again cross the sea
ジタバタ氏 そりゃロッド・スチュアートの「セイリング」だろ。
あたふた君 いや「ゲイニング」。
ジタバタ氏 どんなingなんだよ!
あたふた君 しかし監督っていやあ野村監督だろ。
ジタバタ氏 ああ、松本清張もので有名な野村芳太郎監督な。巨匠だよ。
あたふた君 いや野村克也だ。
ジタバタ氏 そりゃ元楽天監督(現名誉監督)だろ!
あたふた君 広島カープにもいるぞ。
ジタバタ氏 それがどうした!
あたふた君 でも監督といえば長島、王だな。
ジタバタ氏 俺たちは映画の話をしてたんだよ!
あたふた君 やっぱりザッケローニか。
ジタバタ氏 サッカーの日本代表監督だ。
あたふた君 あんたは監督不行き届きだ。
ジタバタ氏 おまえはアカントクだ!

オロオロさん いつも脱線してすみません。芸人監督で次なる作品は? 北野武さん、松本人志さん、内村光良さん、太田光さんに期待しましょう! 
【関連記事】http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-05-03


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。