SSブログ

ポール・マッカートニー再来日!2014年は大物アーチスト来日ラッシュだ!【大物ミュージシャンを詠むダジャレ川柳付き】 [ロック]

ストーンズ、ディラン、クラプトン、ベック、ディープパープルも来た

ジタバタ氏 タイヘンだー!タイヘンだー!タイヘンだー!
あたふた君 もひとつおまけに、
ジタバタ氏 タイヘンだー!
あたふた君 あんたもノリやすい男だね。
オロオロさん (笑)
ジタバタ氏 とにかく、ポール・マッカートニーがやってくるんだー!
あたふた君 去年の11月に来たばっかじゃねーの?
ジタバタ氏 それがまた来るからタイヘンだってーの!
オロオロさん 今度は武道館でも公演するのよね。1966年にビートルズが公演したところで。25歳以下限定席も設けたって話よ。
あたふた君 しかし、半年後にもう来るってのはどうなっちゃってるんだろ?
ジタバタ氏 バカヤロー!「アウト・ゼア」ツアーに終わりはない。ファンがいるところどこにも行くのがポールの男気ってもんよ。
あたふた君 男気?
オロオロさん 日本のあと韓国にも行くのよね。
ジタバタ氏 そう、すごいバイタリティだよ。ストーンズがオーストラリアで停まっちゃったことを考えるとな。
オロオロさん あれは、ミック・ジャガーの恋人がアメリカで自殺したためだわ。それでツアーが中止になったのよ。
ジタバタ氏 いずれにしてもポールはエネルギッシュだよ。
オロオロさん 今年は5月のポール・マッカートニーでしょ。4月のボブ・ディランでしょ。ジェフ・ベックでしょ。ディープパープルでしょ。3月のエリック・クラプトン、ローリングストーンズと、大物ロック・ミュージシャンの来日ラッシュね。
ジタバタ氏 いやー、すごいよ。ロックの歴史を築いた超大物たちだな。レッド・ツェッペリンが来れば完成だー!
あたふた君 ジョニー・ウインターも来てたぞ!
オロオロさん あ、そうそう。
あたふた君 ウインターだけに冬に来た、なんちゃってね。
ジタバタ氏 つまらねーこと言うんじゃねー!
オロオロさん レジェンドといえば、ビーチボーイズが来れば…
あたふた君 あとベンチャーズ。 
ジタバタ氏 心配するな。毎年夏に来てるよ。今年も来るぞ。
あたふた君 じゃあね、それらのレジェンドたちに敬意を表して…
ジタバタ氏 また歌か?
あたふた君 いや、今回は川柳を詠みます!
ジタバタ氏 ほー。
あたふた君 まずはポール・マッカートニー。「再来日で儲かりまっかトニー谷」。
ジタバタ氏 何だ?最後のトニー谷ってのは?
あたふた君 続いてジェフ・ベック。「来年はここでライブだ岐阜別府」
ジタバタ氏 何で来年なんだよ!
あたふた君 続きましてローリングストーンズ。「場外へストンと落ちる低(ロー)リング」
ジタバタ氏 リングが低いからロー・リングかよ!
あたふた君 続きましてボブ・ディラン。「リンリンと電話鳴るのに僕出らん」
ジタバタ氏 出らんって、だいぶなまってるな!
あたふた君 続いてエリック・クラプトン。「絵に暗くとんとわからぬ美術展」
ジタバタ氏 「えにくらくとん」かよ! はしょりすぎだろ!
あたふた君 続きまして…
ジタバタ氏 もういいよ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。