SSブログ

福山雅治がツアー開始 アルバム「HUMAN」がオリコン1位 感動の「クスノキ」  [芸能]

福山雅治といえば桜坂、桜坂といえば……

ジタバタ氏 笑っていいともの後番組「バイキング」がトラブル続きだね。坂上忍の酔っぱらい司会に続き、金曜レギュラーの俳優・千葉雄大が欠席したんだって。
しかも視聴率は低空飛行だし、鶴瓶には「フジテレビのバラエティは終わった」とまで言われるし、【関連動画 http://youtu.be/FSL9NvuwUM4】どうもぱっとしないねえ。
オロオロさん これからを見守りましょうよ。
ジタバタ氏 バイキングと言えば、バイきんぐ。
オロオロさん バイきんぐは「突撃!アッとホーム」(NHK土8)の中で、家族との思い出に絡む宝物を紹介してもらう“ファミリートレジャーハンティング”企画で、アッと驚く、坂本龍馬の暗殺直前の手紙を発見したわね。
ジタバタ氏 坂本龍馬といえば福山雅治。
オロオロさん 大河ドラマで龍馬の役を好演したわね。この4月に発売されたばかりの「HUMAN」が、なんと連日オリコンアルバムデイリーチャート1位を獲得しているとか。そして全国ツアー「WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」が、4月5日&6日の東京ドームを皮切りにスタートしたんだって。
ジタバタ氏 ひょー!すごいね。
オロオロさん さらに、アルバム1曲目の「クスノキ」は長崎の被爆くすのきを歌ったもので、長崎出身の被爆2世でもある福山さんが平和と復興の願いをこめたという曲。
ジタバタ氏 今こそ平和と復興だよ。 
オロオロさん このくすのきは原爆投下で黒こげになりながら芽吹いた平和と再生の象徴の木だそうよ。
ジタバタ氏 へー、アルバムタイトル通りヒューマンなんだな。 
オロオロさん 福山さんの魂のメッセージが伝わってくる感動の曲だわ! 
【福山雅治関連動画=http://youtu.be/s2Id-n6VY_c
あたふた君 あのー、お話し中ですが…
ジタバタ氏 おっ!おまえいたのか。
あたふた君 福山雅治といえば桜坂だよ。
ジタバタ氏 ああ、「桜坂」。大ヒットしたな。
あたふた君 桜坂といえば桜坂やっくん。
ジタバタ氏 桜塚だよ!惜しくもお亡くなりになった。
あたふた君 桜塚やっくんといえばスケバン。
ジタバタ氏 エンタの神様での当たりネタだった。
あたふた君 スケバンといえば野球盤
ジタバタ氏 どうゆうつながりだ?バンしか共通してねーぞ。
あたふた君 野球盤といえばリアル野球BAN
ジタバタ氏 実際に人間がやるやつな。
あたふた君 リアル野球BANといえば「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」
ジタバタ氏 今年の正月のは面白かったな。帝京高校VS大阪桐蔭で、西岡(ロッテ→ツインズ→阪神)、中村(西武)、浅村(西武)、中田(日本ハム)が桐蔭、石橋(とんねるず)、吉岡(元巨人→近鉄→楽天)、森本ひちょり(日本ハム→DeNA→西武)が帝京だ。
あたふた君 とんねるずといえば笑っていいともグランドフィナーレに登場。
ジタバタ氏 ダウンタウンと不仲説があったが、奇跡の共演だった。 
あたふた君 笑っていいともといえば後番組のバイキング
ジタバタ氏 戻ってきちゃったよ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。