SSブログ

日本人選手活躍! マー君に続き、ダルビッシュ、黒田、本田、ジャスタウエイ、ジェンティルドンナ [野球/競馬]

ダルビッシュ米30勝、本田初ゴール、ドバイで日本馬優勝

ジタバタ氏 ヤッター!ヤッター!ヤッター!
あたふた君 昨日と同じじゃんか!
ジタバタ氏 もひとつおまけにヤッター!
あたふた君 ワンパターンだっつーの!
ジタバタ氏 おまえに言われたくないよ。ダルビッシュ(レンジャーズ)が今シーズン初勝利だよ!(対レッドソックス戦)
あたふた君 ああ、やったね。
ジタバタ氏 もっと感激しろよ!テンション低いな!
オロオロさん 7回無失点。おまけに500奪三振の最速記録までつくっちゃった。
あたふた君 そんな記録あんの?
オロオロさん 今までの01年カブスのウッドを3イニング上回る401回2/3で先発投手では史上最速となったのよ。
ジタバタ氏 しかも7回89球、7安打無失点、6奪三振でメジャー通算30勝目ときた。
あたふた君 もう30勝!
オロオロさん 去年後半は欠場が多かっただけに、いいペースね。
ジタバタ氏 ダルが投げた翌日、そのレンジャーズ相手にレッドソックスの上原も9回に登板したぞ。
オロオロさん セーブはつかなかったけど、1回2安打無失点で締めくくったわ。
あたふた君 あとは黒田(ヤンキース)、岩隈(マリナーズ=故障中)、松坂(メッツ傘下)、和田(カブス傘下)、藤川(カブス=故障中)の奮起待ちってか。
ジタバタ氏 てか、じゃねーよ。黒田は次大丈夫だよ。黒田はマー君とちがって不思議と打線の援護がない。
あたふた君 おい!大変だ!今入って来たニュースだけど、ACミランの本田がセリエA初ゴールを決めたぞ!
ジタバタ氏 うわー!ヤッター!
オロオロさん パチパチパチパチ
あたふた君 これは対ジェノア戦で2点目の決勝ゴールだ! あとな、先々週の話になっちゃうけど、おいらが好きな競馬。ドバイ・ワールドカップ・デイでジャスタウエイがレースレコードで優勝したぞ(ドバイデューティーフリー)!
ジタバタ氏 おお!すごい!
あたふた君 それだけじゃない!同じくシーマクラシックに出走したジェンティルドンナが優勝したぞ!
オロオロさん うわー!やったー! ってゆーか、ちょっと喜びのタイミングが遅かったかしら。 あっ!いま入って来たばかりのニュースです!ヤンキースの黒田投手が6回1/3の2失点で今季初勝利です!
あたふた君 ウォー!ぱちぱちぱち!
ジタバタ氏 何にしても日本の活躍はうれしいことだな。
あたふた君 じゃあ日本人選手たちの活躍に贈る歌。
ジタバタ氏 やな予感…
あたふた君 女々しくて 女々しくて 辛い
オロオロさん それ、ゴールデンボンバーの「女々しくて」ね。
ジタバタ氏 それがどうした?
あたふた君 ゴールデンボンバーには樽美酒がいるってオチで。
ジタバタ氏 日本人選手ってゆーかダルビッシュひとりじゃねーか!
オロオロさん でも、それで勝利の美酒を酌み交わしましょう、ってことでいいんじゃない。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。