SSブログ

小保方さんに転身のすすめ 佐村河内氏と組んでSMAP細胞を作れ!  [ニュース]

小保方さんだけを悪者にするな!

ジタバタ氏 こないだの理研の記者発表は何だ!
あたふた君 何だって、記者発表でしょ?
ジタバタ氏 小保方さんだけを悪者にしてるぞ!
あたふた君 じゃ、全員が悪者?
ジタバタ氏 いいとか、悪いとかじゃなく、そもそもそんな不出来な論文を簡単に発表するなっ!ってことだよ。
あたふた君 おいらの駄洒落も不出来だけど。
ジタバタ氏 不正とねつ造は、生方さん、じゃなかった小保方さんで、あとの研究者は不正じゃないってのも納得できねー。
オロオロさん 4月1日の理研調査委員会での記者会見では不正は小保方氏単独で行ったとしているけど、責任は共同執筆者全員にあるわよね。
ジタバタ氏 そもそも検証とか、論文の校正ってしたんだろ。
オロオロさん 小保方さんは、記者発表後のコメントで「不正と認定された2点は、理化学研究所の規定で研究不正の対象外となる悪意のない間違いである」として、近々不服申し立てを行うそうよ。
あたふた君 そうだ!反撃しなきゃ!
ジタバタ氏 改ざんしたとされたデータも「改ざんのメリットは何もない。見やすい写真を示したい」と掲載したと言ってるね。
オロオロさん 単純ミスで悪意はないって小保方さんは主張してるわ。
あたふた君 やっぱ、理研もお役所なんだね。保身にきゅうきゅうとして、一人に責任を押し付けてる。
ジタバタ氏 おまえ、たまにはマジなこと言うな。
オロオロさん 今後は理研対小保方さんの図式になりそうね。小保方さん孤立してかわいそう!
あたふた君 それでねえ、小保方さんにおいらは転身をすすめるね。
ジタバタ氏 ほお!どんな?
あたふた君 佐村河内守氏と組んで新たなプロジェクトを始めるんだ。
ジタバタ氏 なに!
あたふた君 で、STAP細胞じゃなくSMAP細胞を作る。これって、音楽を聴かせて成長させる細胞なんだ。
ジタバタ氏 ヨタ話はいいかげんにしろよ。
オロオロさん でも、おもしろいかも。
あたふた君 作曲はもちろん佐村河内氏で、ゴーストライターは新垣さん。
ジタバタ氏 おまえなー。
あたふた君 で、曲名は「世界に一つだけの細胞」ってんだ。
オロオロさん あはははは。
あたふた君 この曲を聴かせて育てた細胞をSMAP細胞という。
ジタバタ氏 いいかげんにしろ!おまえが一番単細胞だよ!
【関連記事】
http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-06-05
http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-05-09
http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-04-10
http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-03-15
http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-03-13
http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-02-03


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。